大人ニキビ

ラニズが開発している美容化粧品で毎日お肌の手入れを行い、大人ニキビのない美しい素肌に。

LANI'Sが「オイルクレンジング」にこだわる理由

      今お使いのクレンジング、本当に落ちていますか?


 
ラニズクレンジング.jpgメイクや皮脂は「油性成分」です。「油」とスムーズに混ざり合うことが出来るのは「油」しかありません。

クリームタイプやジェルタイプのクレンジングは、すでに「水」が配合されており、水が油性成分を包み込んでいる形になっています。「水」と「油」は、乳化剤(界面活性剤)によって混ざり合っています。

植物のパワーがぎゅっとつまった「オイルのみ」でメイクや毛穴の汚れを浮かし出し、後から水分を加えて乳化させるほうが、クリームやジェルタイプよりもしっかりと汚れを包み込む作用が高いのです。

そして、浮き出た汚れを素早く洗い流すプロセスこそがLANI'Sが考える「クレンジングのあり方の基本」です。
もう一度、今お使いのクレンジングを見直してみませんか?

       

      クレンジング時の一番の負担は「摩擦刺激」にあります
            
~ゴシゴシ刺激は絶対にNG!


クレンジング時において、一番のポイントは肌を刺激することなく「スピーディーに汚れを浮かせ、落とすこと」です。
クリームタイプのクレンジングなどによくみられる「ふき取り」や、長時間摩擦刺激を与えることなどが最大の刺激となることをご存知でしょうか?

ラニズのクレンジングオイルは

・ 素早く毛穴の奥までオイルが馴染み、汚れをさっと浮かせキャッチします。
・ 低刺激性の界面活性剤を使用し、素早い乳化で洗い流しがスムーズです。
・ 毛穴の奥に潜む肌トラブルの元になる「ポリフィリン」を除去します。
・ 至福感を与えてくれるオレンジエキスやラベンダーエキスなどを配合。
  リラックスできるクレンジングタイムをお約束します。

※ノンコメド性のオイルを使用し、水のようなさらりとした軽いテクスチャー。
  肌に余計な負担をかけません。
※(コメド(角栓)の出来にくいオイルのこと)


美しい素肌づくりは「徹底したクレンジング」にあると考えます。

せっかく肌に与えるものが良くても、お肌に汚れが残っていると化粧水や美容液に含まれる有効成分は浸透していきません。そして何より、汚れの残存は肌トラブルの元凶となります。

配合成分に徹底的にこだわりぬいたラニズの【オイルクレンジング】は決して肌に負担を与えるものではありません。むしろ、短時間で刺激も無く、汚れを落とすことが可能なオイルクレンジングは、他のどのようなタイプのクレンジングよりも優秀だといえるのです。