大人ニキビ

ラニズが開発している美容化粧品で毎日お肌の手入れを行い、大人ニキビのない美しい素肌に。

お肌が過敏になるときのケア

そろそろ来ました。


花粉症の季節です。


喉はイガイガ、目はカユカユ、肌も過敏になります。

今日は瞼が思い切り腫れてしまいました・・・


花粉症と風邪の区別が付きにくく、風邪だと思っていたら花粉症だった、という話はよく聞きます。

かつて、私も約20年前の花粉症発症時には、ずっと風邪薬を飲んでいても一向に良くならず・・・

もしかして・・・と、アレルギー検査をしたら高いスギ花粉の数値が出ていました。

いくら抗生剤を飲んでも治らない・・・当然ですよね。


花粉と肌荒れとの因果関係は、医学的にはきちんと解明されていないそうですが(以前、皮膚科医にそう言われました)私自身、身を持って体験しているので、

花粉と肌荒れの因果関係は密接


だと、断言したいと思います。


夏の紫外線に依るダメージを受けて、秋の肌は過敏になっています。

勿論、紫外線ケアをしっかりされていた方はそうではなく、むしろ代謝も良くなり安定する時期でもあるのです。

しかし、皮膚が赤くなったり、痒くなったり、瞼が腫れたら

残念ながら花粉症デヴューです


そんな過敏な時は、いつものスキンケアよりも引き算のケアをオススメします。

とにかく保湿


潤いチャージを重視する事


また、肌が花粉に触れないよう、メイクをしたくなくてもファンデーションでカバーされる事をオススメ致します。


過敏な時は、シンプルケアで。

秋花粉を乗り切りましょう~


LANI'Sの【プルミエゲル】
は、そんな過敏肌にピッタリです

しっかり潤い、逃しません。

抗酸化作用のある植物エキスを配合。

花粉症の酸化ストレス対策に、きっとお役に立てると思います。



LANI'S プルミエゲル  オンラインショップはこちらからどうぞ♪