大人ニキビ

ラニズが開発している美容化粧品で毎日お肌の手入れを行い、大人ニキビのない美しい素肌に。

正しい洗顔考察

正しい洗顔法ってなんでしょう。


 

様々な説があり、どれが正しいか迷ってしまいますよね。


私の考えは、先ずクレンジングタイプは『オイル』がベストです。


オイルクレンジングは、クレンジング剤の中でも界面活性剤(水と油を混ぜ合わせる為に必要不可欠なもの)が一番多く含まれています。

しかし、界面活性剤が全て悪者扱いされている様な風潮は、もう終わりました。

肌に殆ど刺激を与えない界面活性剤は、この時代にはいくらでもあるのです。


また、肝心なことは『ベースとなるオイル』です。

ミネラルオイル(石油由来)がベースのものは、安価なものが多く、また安価なゆえに界面活性剤のグレードも刺激性の高いものが配合されている確率が高いともいえます。


界面活性剤の配合量がオイルよりも少ないゲルやミルクタイプについては、完全にメイクを落としきれないものもあります。

リップやウォータープルーフマスカラの落ち具合で、その洗浄力を試してみる事をお勧めします。


最後に拭き取りタイプ。
コットンで何度もごしごしと擦ることは、角質層を傷つけ、色素沈着も起きやすくなります。

どうしても...の場合以外はオススメしません。



シルクカシミアの様な上質な肌触り。
ミネラルオイルでなく、植物オイルをベースに1日の疲れを癒す柑橘系アロマオイル配合の【LANI'S ユイルデマキャン】

クレンジングを変えるだけで、様々な肌トラブルが解消されます。

スキンケアはクレンジングから...✨
 
付けるより先ず落とす。
それが一番大切なスキンケアです。
 
ユイル2.bmp