大人ニキビ

ラニズが開発している美容化粧品で毎日お肌の手入れを行い、大人ニキビのない美しい素肌に。

オーガニックとケミカル どちらがいいの?

オーガニックコスメの人気が、ここ数年高くなっています。

 

オーガニックと聞くと「何だか良さそう」だと思われると思いますが「ホンモノのオーガニック」で作られた製品というのはとても少ないのが実情です。

 

例えば製品名に(又は社名)  「○○オーガニック」と記載されていると、反射的に「これはオーガニックなんだ!何となく良さそう!」と思いがちです。

 

皆さんは、化粧品の裏側を見る事はありますか?

化粧品は【全成分表示】が義務付けられており、配合されている成分の配合比率が高い順から記載されています。

 

○○オーガニックの化粧品は、全てオーガニックのものでしょうか?

ここが、日本の化粧品業界の甘さです。

 

【たった1種類オーガニック成分が配合されていても、オーガニックと謳える】のです!

たった1種類でも!です。

 

それって、矛盾していると思いませんか?

 

海外では(特にヨーロッパ)代替医療として、アロマセラピーなども盛んにおこなわれています。

治療の一環ですから、当然保険も効きます。

 

日本でアロマセラピーというと、エステサロンのお仕事というイメージしかありませんよね。

 

【アロマ成分配合】と大きく謳っている製品、それもオーガニックと同じように【たった1種類でも配合されていれば】 大きく謳える事が許されています。

 

全てオーガニック成分、全て自然のアロマ成分でつくられたスキンケア製品は、世界中を探しても驚くほど少ないでしょう。

 

オーガニックと書かれているから、肌に優しい。

それは間違いです。

 

ケミカルだから、肌に負担がかかる。

それも間違いです。

 

お肌にトラブルのある方、アトピー肌の方は特に、その謳い文句に惑わされないでご自身の目で【何で作られているか】を見極める事が大切です。

 

日本はまだまだ代替医療が積極的に行われていません。

皮膚のトラブルは、肌の病気である事に違いありません。

 

信頼の出来るドクターを探し、きちんと治療する。

自分の肌に合うスキンケアを探して、きちんとスキンケアをする。

 

特にアトピー肌の方にいえる事は【保湿を徹底的に行う】

これだけで、肌の状態が驚くほど変わって来ます。

必要なだけのお薬を上手く使い、あとは丁寧なスキンケアを心がける事であなたの肌は見違えるほどになるでしょう。

 

お肌は心を映す鏡と言います。

肌が綺麗でないと、心が荒みます。

心が荒むと、肌にトラブルが起きます。

 

こんな悪循環のスパイラルに陥らぬ様、自分の肌は自分で守るという正しい知識を身に付けてください。

 

1日も早く【魅せたい肌】になれますように・・・